2021年7月7日水曜日

8月古川教室オープン!リトミック無料体験会のお知らせ

 

8月古川教室オープン!リトミック無料体験会のお知らせ

こんにちは!とべ音楽教室の渡部紗良です♪

いよいよ8月に松山市古川教室がオープンします。

「1歳から始める!心と脳を育むリトミック」の体験会を行います。

躍動感あふれるピアノ演奏によるリトミックで、豊かな感性が育ちます。


※時間10:30~変更になりました

音楽に合わせて、感じたことを、身体を使ってのびのびと表現し、判断力・集中力・自己肯定感も高まります。

体験レッスンの時は、ちょうど眠たい時間帯だったこともあり、泣いてしまいましたが、帰宅後はリトミックでやったお花を手で作ったりしていました!

また家にあるアンパンマンのピアノに座る機会も増え、「見てて~!」と弾いてくれるようになりました。

本物のピアノの音に触れる貴重な機会をありがとうございました!

これからも音楽に触れ、表現することの楽しさを感じてもらえたらと思っています♪1

(ご入会予約いただいた1歳半くんのお母様より)

のびのびと五感をフルに使って楽しんでいました♪

ピアノの生演奏を聴いた瞬間、キラキラした表情に!

家では思い出したかのように、ピョンピョン跳んでウサギさんの真似をしたり、ゾウさんの真似をしたりしていました。

8月からのレッスンが待ち遠しく楽しみです!

(ご入会予約いただいた2歳くんのお母様より)

ピアノの生演奏がとても素敵でした。

生ピアノの迫力に驚いていました!

拍手したり、リズムに乗ったり、とても楽しそうでした。

(ご入会予約いただいた1歳7ヵ月ちゃんのお母様より)

体験レッスンに参加しました。

はじめてのリトミックに始めは緊張気味でしたが、本物のピアノの音に合わせて身体を動かすうちに段々楽しくなってきて、満面の笑みの子供たちでした。

親の自分も、一緒に身体を動かして一緒に笑って、終わって帰る時にはちょっと気分がスッキリしているような気がしました。

帰宅後子供たちが「明日も行くのー!」と言っていて、主人と顔を見合わせて笑いました(笑)

2歳のお母様より

初めてのリトミック体験でした!

当日は、親からは少し反応が薄く感じても、翌日はお風呂でリトミックでやった曲をエンドレスで歌っていたりして、本人はとても楽しんでいたようです!笑

レッスンを重ねていくうちに、レッスン中も、どんどん楽しめるようになるんだろうなと感じました♪

普段の生活では、なかなか生の演奏などを聴く機会がないので、生の演奏などで、本物に触れることができるのが、とても良かったです! 

1歳と4歳のお母様より


幼児期は「楽しい!」が一番の学びです。

遊んでいるように見えても、全てのプラグラムに意味があるものなので、リズム感・音感・集中力・判断力等、沢山のことが身に付きます。

コースが進んでいくと、音符が読めたり、即興演奏ができるようにもなり、お友達とのアンサンブルも楽しめるようになります。


心と脳が育つ黄金期である1、2歳にリトミックを始めて、お子様の魅力をグングン伸ばしてあげませんか♪

パパ・ママと一緒にうさぎさんになってジャンプしたり、のろのろ亀さんに変身したり、楽しいプログラムを沢山用意して、お持ちしています。

ぜひお気軽に、遊びにきてください♪

たくさんのお申込み、心よりお待ちしています。

お申込みは下記フォームより、ご希望の体験レッスン日と、お子様の年齢を記載のうえ、お申込ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿