2021年7月14日水曜日

幼児期から豊かな感性の種まき!愛媛リトミック教室

 ● 幼児期から豊かな感性の種まき!愛媛リトミック教室

 

こんにちは!わたなべさらです。

 

8月より松山市古川リトミック・ピアノ教室開講!
 

生のピアノの演奏で、たくさんの感じる体験をしながら、豊かな感性を育てていきます。

 

自分を表現する楽しさを学びながら、創造力が育ちます。

 

image

 

「もともと生まれ持った才能」、「天性のもの」などといった言葉を耳にすることも多いですね。

 

もちろん、そのような場合もあると思いますが、そもそも、子どもは感性の塊で、豊かな感性の持ち主!

 

スポンジのようにぐんぐん吸収できる幼児期から、本物に触れる機会、たくさんの感じる体験をさせてあげることが大切です。

 

のびのびと五感をフルに使って楽しんでいました♪

 

ピアノの生演奏を聴いた瞬間、キラキラした表情に!

 

家では思い出したかのように、ピョンピョン跳んでウサギさんの真似をしたり、ゾウさんの真似をしたりしていました。

 

8月からのレッスンが待ち遠しく楽しみです!

 

(ご入会予約いただいた2歳くんのお母様)

 

とは言っても、子育て中は本当に忙しいし、小さい子どもを連れてコンサートに行くことも難しかったりします。

 

子ども達に、身近なところで、たくさんの感じる体験、本物の音楽に触れる機会をたくさん作ってあげたい!

 

そんな想いでリトミックを開講することにしました。

 

 

こどもの持つ感性って本当に素晴らしい!

 

そんなきらきらした感性を、たくさんの音のシャワーで大切に育ててあげませんか。

 

また聴く力が育つので、いずれピアノや楽器を習わせたいと思われているお子さまにとっても、とても大切な力が身に付きます。

 

表情豊かな演奏をするためには、自分が弾いた音を聴く力があるかどうかで、大きく差がでます。

 

幼児期にはリトミックが一番だ!と確信をもっているほど、リトミックは幼児期にぴったりの習いごとです。
 

子育て中のママ達にとっても、お子様との触れ合いと、音楽の力で、笑顔がたくさん増えてほしいと願っています。

 

不定期ではありますが、親子コンサートも今からワクワクしています♪

 

こども達と、保護者の方たちが、リラックスしながら楽しめるプログラムを考えていますので、楽しみにしていて下さいね(^▽^)

 

〈リトミック体験会のお知らせ〉

 

日時:8/15(日)・8/29(日)10:30~ ※10:00~時間変更になりました

 

場所:とべ音楽教室 古川教室 古川北4丁目13-22

 

参加料:無料

 

15日は残り1組となっておりますので、ぜひお早目のお申込みをお待ちしています。

 

♪ 無料体験レッスン申込み・お問合せはこちら

 

 お電話でのお問合せはこちら

 

♪ 松山市古川 リトミック教室案内

 

0 件のコメント:

コメントを投稿