2022年12月31日土曜日

リトミックの部!クリスマス発表会!ソリアーニ

  リトミックの部!クリスマス発表会!ソリアーニ

こんにちは!渡部紗良です♪

 

【2023年2月古川西ピアノ教室オープン!】

 

1、2歳さんクラス、初めての発表会で!ニコニコ笑顔でママと舞台で発表できました!

 

2、3歳さんクラスは、グッと出来ることが増えて、合奏もできるように!

 

 

ママ達の心配もよそに、ピアノの音が聴こえるといつも通りニコニコ!

 

 

普段の様子と違う、初めての人前での発表で、お子様の成長にパパママも感動されていました!

 

 

リトミックで大切な、即興性を大切にした発表会で、お遊戯会のように決められた振り付けがあるわけではありません。

 

 

1、2歳さんクラスでいつもしている、音符当てっこも自信満々で当ててくれました!

 

 

1、2歳さんクラスは、クリスマスを感じられる「小人さんのお手伝い!」

 

2、3歳さんクラスは、リズムを沢山とりいれた「世界一のカレーをつくろう!」

 

というテーマで発表しました♪

 

 

2、3歳さんコースになると、聴いて、感じた音を、こーんなに身体で表現できるようになります!

 

 

その場で振り分けられた合奏も、とっても上手に即興演奏できました!

 

たくさんのご感想を、ありがとうございました!

 

家族で貴重な経験をさせていただき、思い出深い1日となりました!

 

舞台に上がると、フリーズするかも…と心配していましたが、動じず、いつも通り過ごせて、私の方が驚かされました!笑

 

知らないうちに成長しているのだなぁとジーンとしました。

 

夫も、家族と過ごす娘の姿しか知らないので、お友達の中で一緒にレッスンする様子を見て、感慨深かったようです。

 

改めて、音楽の力はすごいなぁ!と感じました。

 

これからの人生、きっと音楽が娘の後押しをしてくれるのでは…と思っています♪

 

1、2歳クラスのママさんより

 

初めての舞台で、何もせずに終わるかなと思っていましたが、本人なりに頑張って発表することができ、私も主人も娘の成長を感じ、とても嬉しく思いました!

 

祖父母にも、そんな姿を見せることができ、本当に良かったです!

 

1、2歳クラスのママさんより

 

こんなにちっちゃいながら、一生懸命頑張ったり、音楽を楽しんでいる様子を見ることができて、本当に嬉しいです。

 

初めての娘の発表会が、さら先生のリトミック教室で良かったです!

 

出番が終わっての、ミニコンサートが1番ノリノリでした!笑

 

2、3歳クラスのママさんより

 

心温まる感想を、たくさんありがとうございました!

 

 

発表の後は、さら先生とサックス奏者の方とのミニコンサートもあり、初めてのサックスの音色に、ビックリしながら、ノリノリで聴いてくれました♪

 

赤ちゃんや幼児期から、本物の音楽に触れる機会があると、感性もぐんぐん育まれます。

 

リズム感はもちろん、集中力や、生きるうえでの土台が育ちます。

 

1人1人のお子様の成長に、本当に感動し、音楽と笑顔がいっぱいの1日となりました!

 

いつも楽しくレッスンに参加して頂いているパパ、ママ達のお陰で、お子様たちも安心して楽しくレッスンができています。

 

本当に、いつもありがとうございます!

 

2023年春からの新開講クラスも少し早いですが、募集いたします!

 

音楽が大好きなお子様、楽器を将来習わせたいお子様など、ぜひお気軽に体験会にお越しください♪

 

【リトミック体験会】各親子3組まで

第1回 2023年1月10日(火)

1.2歳クラス 11:00〜 満席

0.1歳クラス 11:30〜

 

第2回 2023年1月14日(土)

1.2歳クラス 9:30〜

2.3歳クラス 10:10〜 残2組

 

▶︎春の入会キャンペーン中!

4月末までにご入会→

入会金無料+お月謝2ヶ月1000円引き!

 

♪ 無料体験レッスン申込み・お問合せはこちら

 

♪ お電話からのお問合せはこちら

 

 松山市古川リトミック教室案内

 

 

⚫︎ TOBE音楽教室 

 

伊予市 古川北 古川南 古川西 和泉 和泉北 居相 北井門 石井 西石井 東石井 土居 伊予市 井門町 松前 久米 北久米 椿小学校 椿中学校 椿幼稚園 椿保育園 石井小学校 石井保育園 石井幼稚園 はなみずき保育園 はなみずき通り 南部児童センター 愛光幼稚舎 椿神社 砥部町 重光 拾町 八倉 三角 森松 麻生 麻生小学校 高尾田 からもお越し頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿