2022年11月26日土曜日

1歳児さんクラスのレッスンの様子!早生まれさんもグングン成長!

 ● 1歳児さんクラスのレッスンの様子!早生まれさんもグングン成長!

こんにちは!渡部紗良です♪

まだ歩かない1歳頃のお子様でも、音符が分かるようになります!

最初はあちこちだった子も、レッスンを重ねて、集中する力がついて、とっても楽しそうにしてくれています^_^

お子様の成長に、お母様もニコニコ!



Yちゃんは、リトミックレッスンを始めた頃は、床に座ることすらドキドキで、ママにずっとしがみついたままのレッスンでした。

早生まれさんなので、お母様も
「こんな感じですが、大丈夫ですか?他の生徒さんについていけるか少し心配です。」
と心配されていました。



「2、3ヶ月が経つと、先生やお友達にも慣れてぐんぐん成長してくるので、どうぞ安心してください♪」


とお母様にお伝えして、2ヶ月経った頃には!



レッスン中は、ニッコニコで、歩けなくても、リズムをしっかり聞いてまねっこしたり、音符カードは、本当によく分かっています!


レッスン中は、なかなか写真が撮れないのでニッコニコの様子が伝えられず残念ですが、今では、ママから離れてもすっかり平気♪


レッスン中は、本当にニコニコで音楽を全身で楽しんでいます!



お母様も、我が子の成長がとっても嬉しいご様子で、


「先生の言われてた通り、2ヶ月過ぎてから、どんどん楽しめるようになって、本当に良かったです!」


と仰っていました♪


本当に、子供の成長って素晴らしく、リトミックは沢山のことを育める、まさに脳と心を育む、音楽教育・情操教育だなと感じます!



歩けない時期でも、ママのお膝でビートを感じたり、ドレミの音程を感じたりたり、身体と耳で沢山音楽を感じることができます♪


古川以外からも、道後や、松前、清水町や、東温市まで、近場以外からも沢山の場所から来て頂いており、本当にありがとうございます!


松山市のリトミック教室として、沢山のお子様と、子育て中のママ、パパさん達に、音楽で笑顔になれる時間を届けれるよう、頑張っていきます^_^


只今リトミック新規生徒募集中!!


秋のキャンペーン11月末まで♪

*入会金無料

*お月謝2ヶ月1000円引き


【募集クラス】

火 10:50〜 1、2歳クラス 残2組

木 10:00〜 2、3歳クラス 残1組

金 14:45〜 2、3歳クラス 残2組


今しかない幼児期の黄金期!クラスも見学もできますので、是非お越しくださいね♪


♪ 無料体験レッスン申込み・お問合せはこちら

 

♪ お電話でのお問合せはこちら

 

♪ 松山市古川 リトミック教室案内

 

 

北久米 久米 森松 重光 伊予市 拾町 麻生 伊予市 古川北 古川南 古川西 和泉 和泉北 居相 北井門町 土居町 井門町 椿小学校 椿中学校 椿幼稚園 椿保育園 石井小学校 石井保育園 石井幼稚園 はなみずき保育園 はなみずき通り 南部児童センター 愛光幼稚舎 椿神社 森松 西石井 東石井 朝生田 市坪からもお越し頂けます。

 

 大人のピアノレッスン、こどものピアノレッスン、バイオリンレッスンもございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿