2022年11月4日金曜日

ハロウィンで笑顔いっぱい!愛媛県リトミック

 ● ハロウィンで笑顔いっぱい!愛媛県リトミック


こんにちは!TOBE音楽教室主宰のわたなべさらです^_^


リトミックでは、季節ごとに色々なイベントをして楽しんでいます♪


1、2歳さんで、音符が分かるようになるんですよ♪


2、3歳さんは、さらに進んで、2つのリズムを同時に聞き分けたり、ドレミで楽器を演奏したりします!


ハロウィンは、色々なリズムクイズを出したりして、お菓子をプレゼントしました!



2、3歳さんクラスになると、足と手で、2つの違うリズムを同時に聞き分ける!なんてことが始まります。



最初はなかなか足が動かなかったりします。笑


それでも気付けば足でリズムをとりながら、手でも違うリズムを叩けるようになるのだから、本当に凄い!


お母様達も、思わず「すごい!出来るようになってる!」なんて声が上がります♪



どのクラスもノリッノリでリズムを叩いたり踊ったりしてくれて、笑い声と笑顔がいっぱいの週でした♪

今まで、あまり身体で表現しなかった子が、急に積極的に参加したり表現してくれるようになって、本当に嬉しくて、1人1人のペースを大切に見守っていきたいなぁと改めて思いました!


ママさん達も、可愛い我が子の変装姿を、バシバシ写真に収めていましたよ♪



毎週、様々なクラシックの名曲を聴き、音に合わせて瞬時に反応するレッスンです!


目には見えないものですが、脳も耳もグングン急成長している1歳~3歳さんに、リトミックは、本当におすすめの習いごとです♪


みーんなリトミックが大好っこです♪


● 只今リトミック新規生徒募集中!!


秋のキャンペーン11月末まで♪

*入会金無料

*お月謝2ヶ月1000円引き


【募集クラス】

火 10:50〜 1、2歳クラス 残2組

木 10:00〜 2、3歳クラス 残1組

金 14:45〜 2、3歳クラス 残2組


今しかない幼児期の黄金期!クラスも見学もできますので、是非お越しくださいね♪


♪ 無料体験レッスン申込み・お問合せはこちら


♪ お電話でのお問合せはこちら


♪ 松山市古川 リトミック教室案内


古川北 古川南 古川西 和泉 和泉北 居相 北井門町 北土居町 土居町 伊予市 井門町 椿小学校 椿中学校 椿幼稚園 椿保育園 石井小学校 石井保育園 石井幼稚園 はなみずき保育園 はなみずき通り 南部児童センター 愛光幼稚舎 椿神社 砥部町 重光 拾町 八倉 森松 伊予市 麻生 三角 八倉 麻生小学校 高尾田 松前 道後 東温 久米 北久米  様々な場所からお越し頂いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿