2022年11月30日水曜日

男の子編!2022年夏の発表会の様子♪古川・砥部町ピアノ

 ● 男の子編!2022年夏の発表会の様子♪古川・砥部町ピアノ

 

こんにちは!渡部紗良です♪

 

1年に一度の大きなホールでの演奏で、自信がつき、ますますピアノが好きになります!

 

どきどきして、「ピアノの発表会嫌だな…」って思っていた子も、発表が終わると「楽しかった!また弾きたい!」に変わっています。



 発表の場は、たくさんの感動と成長があります。

 

一生懸命な姿や、成長した姿に、涙する親御さまもいらっしゃいました。

 

 

ピアノ男子たちの真剣な様子!リハーサルでのピアノ演奏です。

 

 

男の子の連弾!とってもカッコよかったです!

 

 

柔道も頑張っている中学生になったT君、大人っぽくジャズ風の曲を演奏!!

 


 

初めての発表会での、堂々としたお辞儀!真剣な表情が素敵でまぶしいです!

ピアノレッスンを始めたころは、レッスン中にゴロゴロ転がりまくっていたとは思えません!笑

 

保護者の方から沢山の感想をいただきました。

 

子どもの成長を感じる素敵な発表会でした!

 

子どもも、先生に教えてもらったことをしっかり出し切れたと満足しています。

 

お友達の演奏にも沢山の刺激を受けたようで、これからも一緒に頑張りたいと思いました。

 

先生のスピーチも心に響き、素晴らしい発表会をありがとうございました!

 

とても緊張していましたが、最後まであきらめず弾き切ったこと、堂々とお辞儀ができたこと、よく頑張ったなと思います!

 

マイペースで不器用なので、進みはのんびりですが、ピアノを好きになってくれて嬉しいです。

 

これからも宜しくお願いします。

 

発表会が近づくにつれて、嫌だなぁと少し弱音を吐くこともありましたが、演奏が終わって最初の言葉は 「楽しかった!もっと上手に弾けるようになりたい!」でした。

 

他の生徒さんの演奏を聴くこともとても刺激になったようです。

 

ピアノレッスンが始まってから、息子の日常にピアノがいつもあるようになりました。

 

1年の成長を感じ、感動しました。

 

いつも温かくご指導いただきありがとうございます。

 

これからも宜しくお願いいたします。

 

1年前はピアノすら触ったことがなかった子たちが、両手でピアノを弾けるようになります!
 

ピアノがもっともっと上手になると、もっともっとピアノが好きになります!

 

1年間の成長は本当に素晴らしく、このブログを書きながらも、1人1人の成長を感じて感動してしまいました…。


ご家庭での練習のサポートや、レッスン送迎して頂いているご家族の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

次回はピアノ女の子編をお送りします♪

 

★来年度からピアノを始めようかなと思っている方は、12月、1月中の体験レッスンがお勧めです!

 

*リトミック募集クラス

 

★火 10:50〜1、2歳 残2組 新クラス

・木 10:00〜2、3歳 残1組

★金 14:45〜2、3歳 残2組 新クラス

 

他クラス全て満席

 

*ピアノコース

 

古川教室

・火 15:00 残1枠 渡部

砥部教室

・火 17:30~ 残1枠 大内

・木 時間はお問合せください 大内

 

♪ 無料体験レッスン申込み・お問合せはこちら

 

♪ お電話からのお問合せはこちら

 

♪ 松山市古川 ピアノ教室案内

 

砥部町 ピアノ教室案内

 

 

伊予市 古川北 古川南 古川西 和泉 和泉北 居相 北井門 石井 西石井 東石井 土居 伊予市 井門町 松前 久米 北久米 椿小学校 椿中学校 椿幼稚園 椿保育園 石井小学校 石井保育園 石井幼稚園 はなみずき保育園 はなみずき通り 南部児童センター 愛光幼稚舎 椿神社 砥部町 重光 拾町 八倉 三角 森松 麻生 麻生小学校 高尾田 からもお越し頂けます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿